白い家フェローシップチャーチの日記

白い家フェローシップチャーチは沖縄県読谷村座喜味(シーレイク座喜味)に新会堂が2013年8月に完成しました。イエス・キリスト中心、聖書中心の福音的プロテスタントのキリスト教会です。

キリストの身たけに達する 白い家フェローシップチャーチ

白い家フェローシップチャーチ

 

それは、聖徒たちを整えて奉仕の働きをさせ、キリストのからだを建て上げるためであり、ついに、私たちがみな、信仰の一致と神の御子に関する知識の一致とに達し、完全におとなになって、キリストの満ち満ちた身たけにまで達するためです。それは、私たちがもはや、子どもではなくて、人の悪巧みや、人を欺く悪賢い策略により、教えの風に吹き回されたり、波にもてあそばれたりすることがなく、むしろ、愛をもって真理を語り、あらゆる点において成長し、かしらなるキリストに達することができるためなのです。キリストによって、からだ全体は、一つ一つの部分がその力量にふさわしく働く力により、また、備えられたあらゆる結び目によって、しっかりと組み合わされ、結び合わされ、成長して、愛のうちに建てられるのです。(エペソ4:12-16

 

 2013年が終わろうとしている今、神が与えて下さった私たちへの「今年のみことば」を、静かに振り返ってみましょう。なんと今年は、数々の奇跡と恵みに富んだ一年だったでしょうか。まさしく天の祝福のドアが大きく開き、この宮が完成し、聖徒たちが整えられ成長し、多くの新しい魂を収穫することができました。これらすべては、ただ主のあわれみによるものです。神によって集められ、このキリストの体に植えられた一人一人の神のご期待は大きく、キリストの身たけにまで私たちを成長させたいと願われるものでした。今年最後の礼拝を通して、この大きな課題に私たちを照らし吟味してみましょう。

 神に似せて創られた私たちの最終目標は、なんと、愛といつくしみに満ちたキリストに似る者となることです。しかし、どのようにして私たちがあのイエス様のようになれるのでしょうか。それは、私たちの努力ではなく、キリストを私たちの内に住まわせ、キリストに私たちの中で生きていただくことなのです。変わらない永遠の愛と力を持ったイエス様と一つになることが神の御心であり、この地上に人を創った神の目的なのです。私たちは、神様の喜ばれる者として創られ、神様が最初に創られた神の国の麗しいエデンの薗、すなわち神の国をサタンから取り戻すために存在しているのです。

 

白い家フェローシップチャーチ